sketch -スケッチ» ~ きになることとか ~

買ってよかった赤ちゃん用品

1 件のコメント :
娘が生まれてから今まで子育て便利グッズを沢山買ったけれど、正直、すごーく役にたったって言うものは少ない。


例えば、スリング
 赤ちゃんが包まれて安心できるからよく寝るなんて聞いて買いましたが、
うちの場合は 逆に窮屈だったみたいでギャーギャー泣いてた
 そのまま箱に戻してオークションへ

 数ある中で最も役に立ったものはというと

  ベビーモニターです

 これおかげで、夫婦の時間も増えたし、一人でリラックス出来る時間も持てました

買ったのは確か娘が三ヶ月過ぎてから 
それまでは初めての育児だったし心配しすぎて寝室を離れるなんて考えられなかったけど、
  余裕が出てきたのか、
  海外ドラマとかでよく出て来るアレほしいなぁ
 とか思い立って西松屋へ

 そこにあったのは二種類
  一方向の音声モニター液晶モニター付きの音声双方向モニター

 液晶モニター付きだと声だけじゃなく姿も見えて安心!!  とか思ったんだけど、 


ちょっと高い。。。 


 双方向音声はいらないしなぁ と結局一番安い一方向音声モニターを買ったけれど、
 使ってみると、
やっぱり姿が見えないと落ち着かない 
 おとなしく寝てれば寝てるほどに


生きてるかしら・・・・ 


 って不安になって来るのです 液晶モニター付き買えばよかった って後悔しました
 ノートPCを設置してWEBカメラに子供の姿を写してリビングのPCとMSNメッセンジャーをつないで様子を見たりしてみたんですが、
PCのモニターが明るくて可哀想だし 再起動するといちいちメッセつなぎ直しで面倒だし 


どっちみち三十分に一回か二回は様子見に行く事に 


 そんなこんなで娘も二歳になり今となってはモニターに向かって
 「てんてんおねがいしまっす!もってきてー
 なんて話しかけて来ますが、(てんてん=大事にしてるボロボロタオル)
未だに 液晶モニター付き買っときゃよかったーって 
後悔する時があります
 今から購入を検討されている方は 是非


液晶モニター付きをおすすめします。 


下の商品なんかは、ちょっとたかいけど買ってよかったっていうレビューもおおいです。

 
 ↑↑↑液晶モニタ付き超高機能ベビーモニタ


baby2.png 
↑↑↑おねしょセンサー付?!ベビーモニタ


 
 ↑↑↑双方向タイプのベビーモニタ

1 件のコメント :

  1. こんにちは、コメントさせて頂きます。私も、「海外で人気かも…」という入り口でベビーモニターに興味を持ち始めました!液晶モニター付きも、まさにその通りだと思います。一回、液晶無しを買って後悔しました…。その後は、打開策として、お手頃なiPhoneアプリ、ベビーモニターBy Annieというものに落ち着きました^^ iPhoneなので、もちろん液晶画面付きです。

    返信削除