sketch -スケッチ» ~ きになることとか ~

バレエのレオタード選び

0 件のコメント :
前回はミニヨンというショップのプチエトワールのカシスを購入したのですが、


たった半年できついと言い出しました。



このプチエトワールというレオタードはストラップに飾り気のないシンプルなデザインなんですが、スカートの長さがちょうどよくて、お尻がある程度隠れるけど、長すぎないし、適度にふんわりしたシルエットがかわいらしかった。
ミニヨンにはデザイン違いで何種類かありますが、お値段が手ごろで、ごてごてしすぎないデザインが本当にかわいくて、娘もとても気に入っていました。特にこの色(カシス)が気にいっていて、同じ色をまた買いたいと言っていたくらい。
裏地は前面のみついています。

私はめんどくさがりやなので、週一回のバレエのレッスンの後はネットに入れて洗濯機にポイしていましたので、半年使ったあとは少し白っぽくなって発色も悪く、前身頃はクタクタなっていました。
やっぱり手洗いすべきだったかな。スカートはまだふんわりして悪くないかな。


綿で汗をよく吸収し、練習着にはぴったりだと思います。
ただ、綿って、夏場汗ばんてくると滑りが悪く、ぴったりサイズのレオタードはかなり脱ぎ着しにくい。
それと、光沢がなくバレエのレオタードっていう感じはしない。
ですから次は絶対、テカテカ、ツルツルっとした生地にしたいなーと今選んでいます。
それとキャミソールタイプのストラップは、うちはなで肩なので、落ちて来ないように直さなくてはならないので、

背面がクロスしていたり、タンクにするか、なんか落ちてこないようなのがいいな。

そんなことで新しいのを買うのにはちょうどいい時期かな、と。
次は黒で探しています。



娘はジゼル風を希望。


こんな風にツルっとしてて、光沢のある黒がいいな。

0 件のコメント :

コメントを投稿