sketch -スケッチ» ~ きになることとか ~

Bloggerのテンプレートのソースを圧縮してくれるサイト

0 件のコメント :
Bloggerのテンプレートを編集したので、軽量化もしたいなと思いPage Speedで測ってみたら、すごく親切に、こういうところを修正するといいよ!っていうアドバイスをくれた。

その中に「HTML を縮小する」というのがありました。
いつもSublime Textでhtml、css、jsをctr+Bで圧縮してくれるプラグイン で書いたように、SublimeTextでctrBで圧縮しているのですが、XMLはできないし、手動で不要な改行を削除したりしても、Bloggerのテンプレートに貼り付けて保存すると改行されてインデントが入って元に戻ってしまっていますので、よいツールがないか探しました。

こちらが圧縮

少し下の方にスクロールして、Enter HTML HereというところにBloggerのテンプレートを全部貼り付けます。その下に結果を表示するテキストエリアがありますが、さらにその下に「Compress」ボタンがありますのでそれを押すと、ボタンの上のテキストエリアに圧縮されたソースが出来上がります。 これをコピーしてBloggerのテンプレートに貼り付けます。

解凍はこちら

私の場合は解凍の方はできるんですが、Bloggerのテンプレートに貼り付けるとエラーで保存できずうまくいきませんでした。
ちょっと原因もよく調べていませんが、圧縮前のソースを保存しているので、再編集時はそちらを使用しています

0 件のコメント :

コメントを投稿