sketch -スケッチ» ~ きになることとか ~

レインボールーム 格安バンド買ってみました。

0 件のコメント :
最近ではレインボールームのバンドもイトーヨーカドーやオカダヤなど身近なお店で取扱店が増え、気軽に購入できるようになりました。
しかし、まだまだ品揃えは基本色のばかりで、この時期クリスマスに向けて
ほしくなる深い緑や、茶色、大人向けアクセサリー作りにかかせないゴールド、シルバーなどは取扱がなく、インターネットで購入するしかありません。
今回私はAMAZONにて深い緑、深い青(紺)、茶色、ゴールド、シルバー、消耗の激しい白と黒の格安バンドを購入してみました。本日はそのレビューです。
AD
RainbowLoomFan|輪ゴムで作るアクセサリーレインボールーム(モンスターテイル)、ファンルームの作り方動画(海外が多め)をご紹介

 購入したのはこちらの商品

  
 200円を切る値段(ゴールドはちょっと割高)ですので、安いですよね。
 しかし2014年10月27日に注文して届くのは2014年11月10日月曜日 - 2014年11月16日日曜日ですのでちょっと遅いですね。 到着までは2週間くらいかかりました。

外装パッケージはボロボロ(笑)

到着した商品 届いた時点で外装パッケージはボロボロ(笑)。2週間の長旅を思わせる外見でした。後ろ側はちょっと破けてました。
レインボールーム 格安バンド外装パッケージの様子レインボールーム 格安バンド 外装パッケージの様子
開けてみると、それぞれパッケージは違って、同じ商品というわけではないみたいです。 まず600ピースと書いてあっても店頭に並んでいるような商品の600+のボリュームと比べると、ん?ちょっと少ない?でもさすがに数えられない。茶、シルバーは300ピース。その他は600ピース。
レインボールーム 格安バンド
↓店頭で購入した商品
レインボールーム 追加購入バンド
あまり値段が変わらず300ピースの商品もあり、間違えて300ピースを購入してしまった色もあります。

つっこみどころ満載なパッケージ

その他突っ込みどころ満載なんですが、まずへんな日本語で書かれた紙が入っています。 たぶん。。。。届いた商品をに何か不備あったら連絡をくれれば対応しますよって意味だと思います。
レインボールーム 格安バン ド へんな日本語の同胞書類
パッケージの閉じる方向がおかしかったり(ビニールの開け口が右側にある。)、 レインボールーム 格安バンド 
バンドも一緒にホチキスで閉じちゃったり、
レインボールーム 格安バンド バンドも一緒に閉じちゃったり
まぁでも安いからしょうがないかな。

バンドの形がちょっといびつ

ちょっと気になったのが、バンドの形がちょっといびつでつなぎ目のような所がとがっています(写真クリックで拡大)。
レインボールーム 格安バンド いびつな形
なので、作るものによっては目立つ場所もあります。 私はあまり気にしませんが、気になる方もいらっしゃるでしょう。たとえば下記はEntrapped Spiderというデザインなのですが、Spider風のデザインの足の部分に少し出てしまっています(写真クリックで拡大)。
レインボールーム 格安バンドの試作品レインボールーム 格安バンドの試作品レインボールーム 格安バンドの試作品レインボールーム 格安バンドの試作品

公式ルームバンドとの比較写真

最後に公式の商品と比較した写真です(写真クリックで拡大)。
レインボールーム 格安バンドと公式バンドの比較写真レインボールーム 格安バンドと公式バンドの比較写真
質感もちょっと違います。公式の方はマットで柔らかい印象です。格安の方はシルバーやゴールド以外でもちょっとテカリがあります。

あと輪っかサイズは変わらないのですが格安バンドの方が編んだときちょっと緩く仕上がるように思います。

でもまた買うと思う

安いものを買うと切れやすいとか伸びが悪いとかレビューされている商品もありますが、今回私が購入したものに関してはそれはなかったです。

格安バンドを購入しようと思ったきっかけなんですが、追加のバンドを購入するとき、こんなに使うかなー?これ買ったらしばらく買わなくてよさそう、なんて思いながら買ったのですが、意外に消耗激しかった。娘も甥っ子、姪っ子もガンガン使うし、デザインが複雑なものになると相当量消費します。練習用とか、デザインや色合い考えるための試作品に使うバンドは格安品で十分だなって思ったからなのです。だから形がいびつでも、たぶんまた買うと思います。

6歳の娘、5年生の甥っ子、中一の姪っ子、そして私が一緒に楽しめる遊びって、本当にすごい。飽きずに続けてくれるといいな。

0 件のコメント :

コメントを投稿