sketch -スケッチ» ~ きになることとか ~

ファンルームを発売しているハナヤマについて調べてみた

0 件のコメント :
調べたといっても、公式サイトを見ただけなんですが、Youtubeを見ていたらたまたまハナヤマで作っているHANAYAMAchannnelのファンルームの紹介動画を見つけて、見てみたんですが、

こんな感じで、外国人の女の子が英語の歌のリズムに乗って楽しそうにファンルームを身に着けてる動画だったんです。
商品が日本語のパッケージだったのと、ハナヤマという名前で、勝手に国産だと思い込んで、ファンルームは国産と書いていましたが、もしかして違うかも?と思ったのがきっかけでハナヤマの公式サイトを見に行きました。

ハナヤマとは | 株式会社ハナヤマ ハナヤマは、日本の玩具メーカーです。 ...


いきなり結論になってしまったようですが、昭和初期から営業しているパズルとゲームの専門メーカーということです。 ファンルームの他にも、キャストパズルやボードゲーム等、新しいけど、ちょっと懐かしさ感じるようなおもちゃを扱ってらっしゃいます。 キャストパズルなんかは、私も触ったことありますが、知恵の輪に似たパズルです。すごく難しいんですが、子供にやらせたら簡単にできちゃったりして、頭が柔らかくないとできないみたいです。見た目がすごくかっこよくて、大人でもデスクに置いとくだけでもおしゃれな感じ。

   

アナ雪のすごろくもありました。

   

ファンルームで作るものは、アクセサリー等身に着ける物が多いと思います。 子供も身に着けるし、特にバンドは国産のものだと安心感があるかもしれません。 私はそんなに気にしないタイプですが(笑)。

 

0 件のコメント :

コメントを投稿