sketch -スケッチ» ~ きになることとか ~

イオン専用b-mobile SIM(音声通話付きの格安SIM)を使ってみて

0 件のコメント :
ずっとSoftbankのiphoneを使っていましたが、壊れてしまったのをきっかけに思い切ってイオン専用b-mobile SIMに変えました。
現在4か月使用しています。劇的に安くなりました。

イオン専用b-mobile SIM

近くのイオンは端末とセットプランの発売日で大混雑

なぜイオン専用にしたかというと、初めての格安SIMでしたので、ネットの通販で買うのがちょっと不安だったから。
申し込みはイオンに行って、カウンターで定員さんが対応してくれるので、安心でした。

ところが、カウンターに行ってみると、端末とセットになったSIMの発売日だったらしく、カウンターには長蛇の列。だいぶ待たされた挙句、店員さんの対応は最悪。。。。質問するとあからさまにいやな顔。こんなことならネットで買えばよかったと思いつつ、購入しました。

基本使用料は毎月1,687円。通話料とオプション料金などが加算される

基本使用料は毎月1,687円。そこに通話料などが加算されます。
ちなみに
5月は2187円
6月は結構電話したので3199円
7月は2291円
8月は1924円
以前はiphoneで6000円くらい払っていましたので、大満足です。

電話をかけなければもっと安いでしょう。
たくさん電話をかける人は、無料通話分などがないので結構高くついてしまうかもしれませんが、私はほとんど電話をかけないので、ちょうどいいです。

データ通信速度は200kbps。動画はきついので家のWIFIを利用

データ通信は通信速度:200kbpsとちょっと遅いのでしょうか。データ量は使い放題。動画などはきついです。ゲームは問題なく動きます。私は出先では動画を見たりしないので、あまり気になりません。動画は家のWIFIで見ています。

端末は気に入った端末をAMAZONで購入。安価で飽きたら気軽に変えられる。

端末ですが、SIMと端末がセットのプランもありますが、私はNEXUS5が気に入ったのでAMAZONで購入してSIMを挿しています。
NEXUS5は画面が大きめで使いやすいです。電池の持ちもIPhone程ではないにしろ、不便はありません。
値段の割にはすごくいいと思います。

飽きたら端末を気軽に変えられるっていうのもいいですよね。
NEXUS5はANDROIDですが、次回はWINDOWS PHONEなんかも安価な機種がAMAZONで販売されていますので、使ってみたいです。
購入される際は端末にあったSIMのサイズをご購入ください


0 件のコメント :

コメントを投稿